About:Tab 0.0.28

Firefox で新規タブに空白タブを開いた際にただ空白にするのではなく何か機能を持たせようという計画があって、それをとりあえず拡張機能の形で実装してみようというのが、About:Tab という拡張機能なんですが、先ほど自動更新がかかって、0.0.28 になりました。

画面の右側に Frequently Visited Sites が表示されるのはこれまでと同様です。表示されたサイトが Feed を持っていた場合、その Feed のアイテムのタイトルを表示してくれるのもこれまでと同様、そしてそれが文字化けしていて読めないのもこれまた同様。ただ、表示アイテムの数を編集したりサイトそのものを Frequently Visited Sites から削除したり出来るようになっていました。まぁ、編集できても読めなくては何にもならないわけですが。

あと、サイトの並び順も一番右端にある3本線のアイコンをドラグすることで変更することが出来るようです。

書き忘れていましたが、Feed を表示させるのではなく、サムネイルを表示させるモード(?)にしたときに、これまでは私の環境ではサムネイルが表示できなかったのですが、このバージョンからは表示されるようになりました。表示されるのはアイテムにマウスオーバーしたときだけですが、多分そういう動作であってるのだと思います。