カターレ富山 vs 徳島ヴォルティス

昨日、富山県総合運動公園陸上競技場で行われた J2 第6節 カターレ富山 vs 徳島ヴォルティス ですが、0-1 でカターレ富山が敗れました。各種情報によれば、富山は立ち上がりが悪く、それでも後半はなかなかいい攻めをしていたそうですが、結局得点にまでは至らなかったようです。

前節の勢いでホーム2連勝を期待していたのですが、なかなかうまい具合には行きませんねぇ。

なお、観客数ですが、2,741人とのことでこちらも低調です。勝てばもう少し盛り上がってくるとは思うんですが……。

第6節終了時点の順位表を載せておきます。

J2 第6節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1セレッソ大阪166510103+7
2湘南ベルマーレ156501106+4
3水戸ホーリーホック13641196+3
4愛媛FC11632194+5
5ヴァンフォーレ甲府11632142+2
6徳島ヴォルティス10631284+4
7アビスパ福岡10631285+3
8ベガルタ仙台10631253+2
9ザスパ草津106312109+1
10ロアッソ熊本7621388+0
11サガン鳥栖76213710-3
12東京ヴェルディ7621347-3
13FC岐阜6620439-6
14カターレ富山5612324-2
15ファジアーノ岡山4604224-2
16コンサドーレ札幌46114410-6
17栃木SC3610516-5
18横浜FC2602448-4

予想できた事態といえばそうなんですが、やはり JFL からの昇格組の、富山、岡山、栃木の3チームは苦戦していますね。