フィッシングサイト

セキュリティホール memo にて、とあるフィッシングサイトを開いたときの各 UA の結果が出ていました。手元にある Firefox 3.0.8 ならびに、Firefox3.1b3、今日のナイトリーで開いてみたところ、ナイトリー以外はあっさり普通に開いてしまいました。駄目じゃん。

これはめったに起動しないためにフィッシングサイトのデータベースが古いためだろうと思い、しばらく起動したまま放置しておいたら無事、フィッシングサイトだよんと警告が出るようになりました。めでたしめでたし。

なお、手元で試したところでは、現時点で IE7 ならびに Safari 3.2.2 では、普通に開けてしまいました。誤ってカード情報など抜かれないよう気をつけましょう。