栃木SC vs カターレ富山

昨日、栃木県グリーンスタジアムで行われた J2 第12節 栃木SC vs カターレ富山 ですが、0-4 で富山が大勝しました! 同期昇格組同士の対戦だけに負けられない一戦だとは思っていたのですが、ここまで点が取れるとは思っていませんでした。前節は3点とって、今節が4点だからこの調子で行けば次節は5点取れるかも。:p)

これで、勝率は4勝4敗4分けと5分になり、得失点差も+5といい感じに上がってきました。順位も中位の8位まで上がってきています。例によって順位表を載せておきましょう。

J2 第12節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1湘南ベルマーレ2812912209+11
2セレッソ大阪26128221910+9
3ベガルタ仙台2512813176+11
4ヴァンフォーレ甲府2412732149+5
5水戸ホーリーホック23127232116+5
6徳島ヴォルティス21126331610+6
7コンサドーレ札幌18125341515+0
8カターレ富山1612444138+5
9ザスパ草津16125161719-2
10愛媛FC15124351413+1
11アビスパ福岡15124351112-1
12ロアッソ熊本15124351517-2
13東京ヴェルディ14124261115-4
14サガン鳥栖12123361118-7
15ファジアーノ岡山9121651016-6
16FC岐阜912237820-12
17栃木SC712147616-10
18横浜FC612138817-9

次節は、5月5日にロアッソ熊本をホームで迎え撃ちます。ぜひともこの調子でがんばって欲しいものです。それにしても試合が多いですね。大丈夫なんでしょうか。