プロファイルを新しくした

どうも Firefox 挙動がおかしくなってきたので、セーフモードやら色々やってみましたが、原因がわからないので、ここはひとつプロファイルを新しくしてみようということで、プロファイルを作り直しました。

以前からプロファイルはラムディスクにおいているのですが、ついでに、XUL/Migemo の辞書や、userChromeJS のスクリプトなど関連ファイルをすべてラムディスクに置いてみました。また、しばらく前から Firefox 本体もラムディスクにインストールしています。キャッシュなんかもラムディスクに置いているのでこれで Firefox 関連ファイルはすべてラムディスクに置いていることになります。多分。

履歴がなくなったこともありますが、かなり快適に動作するようになりました。初回起動時でも2、3秒くらいで立ち上がるのではないでしょうか。2回目以降なら瞬時です。

とりあえず入れた拡張機能もメモっておきます。大体この程度あれば不自由しないかな。もっとも userChromeJS とか、JSAction なんかはインチキみないなもんですが。:p)

  1. About:Tab 0.0.36
  2. Firebug 1.4.0a27
  3. FireGestures 1.1.6.2
  4. Gmail Manager 0.5.7.1
  5. Greasemonkey 0.8.20090123.1
  6. JSActions 3.0.1
  7. Link Widgets 1.6
  8. MR Tech Toolkit 6.0.3.3
  9. myicon 2.0
  10. Save Session 1.3.1.5
  11. Stylish 1.0.1
  12. ToggleStyle 2.1
  13. userChromeJS 1.0
  14. Web Developer [日本語版] 1.1.6
  15. Xmarks 3.0.1
  16. XUL/Migemo 0.11.15