注目のバグ

最近、trunk に派手な変更(何)がないのでちょっとさみしい今日この頃ですが、注目しているバグがあります。Bug 145503 – CSS3 writing-mode (vertical text) というのがそれですが、要するに縦書きのサポートですね。Target Milestone が Future となってるので当分実装されそうにないですが、ryoqun 氏(多分日本人)の手によってすでにパッチは提出されていて、スクリーンショットも公開されています。IE ではかなり古いバージョンからとりあえずサポートされている機能ですが、Firefox ではなかなか実現しませんねぇ。大いに期待しています。