カターレ富山 vs サガン鳥栖

昨日、富山県総合運動公園陸上競技場で行われた J2 第16節 カターレ富山 vs サガン鳥栖 ですが、0-0 のスコアレスドローに終わりました。富山は上園、朝日といった主力を欠きかなり苦しい展開だったようですが、どうにか無失点に抑えてなんとか勝ち点1を確保したといったゲームだったようです。

実は前半だけ実況スレで観戦(?)していたんですが、昨夜は試合が多かったせいか、やたら dat 落ちが早く、どのチームのスレも色々苦戦していたようです。カターレスレは前半だけで3回立てられました。2回目立てたのは私ですが。:p)

勝ち点1をゲットしたものの、カターレは順位をひとつ落として現在9位です。以下順位表。

J2 第16節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1セレッソ大阪381612223215+17
2湘南ベルマーレ361611322711+16
3ベガルタ仙台321610242611+15
4ヴァンフォーレ甲府31169432114+7
5コンサドーレ札幌26167542420+4
6水戸ホーリーホック25167452627-1
7徳島ヴォルティス24166642116+5
8東京ヴェルディ24167361716+1
9カターレ富山23166551612+4
10愛媛FC21166371917+2
11サガン鳥栖20165561620-4
12アビスパ福岡17164571419-5
13ザスパ草津17165292229-7
14ロアッソ熊本16164481623-7
15栃木SC14163581221-9
16FC岐阜13163491325-12
17ファジアーノ岡山12162681226-14
18横浜FC71614111123-12

次節はアウェイで、強豪、湘南戦です。怪我人が多いのに、さらに今節、木本が怪我をしたようなので富山はどのような布陣で立ち向かうのでしょうか。代わりに出てくる選手が活躍してくれるといいのですが……。