徳島ヴォルティス vs カターレ富山

修理した時計のバンド

昨日、徳島県鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムで行われた J2 第32節 徳島ヴォルティス vs カターレ富山 ですが、1-2 で富山が勝って、今期2度目の3連勝を達成しました!

前半は実況スレに張り付いて様子を見ていたのですが、立ち上がりこそ徳島ペースで試合が進行していたようですが、徐々に富山がペースをつかんで前半はスコアレス。後半に入って富山が先制するも、徳島が追いつきこのままドローかと思いきや、富山の朝日が終了間際に決めて、勝ち点3をゲットしました! 格上の相手のアウェイだけにドローでも仕方ないと思っていたのですが、素晴らしい勝ち方をしてくれました。試合のデータを見ると、徳島のシュート数8にたいして、富山は15本のシュートを打っており、富山の攻撃もまんざらでなくなってきたのかもしれません。何かミドルシュートが多いようですが、それはそれで結構です。どんどん打っていればそのうち入るというもの。:p)

順位は変わらないものの、これで富山はようやく得失点差を0にすることが出来ました。

J2 第32節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1セレッソ大阪663220666738+29
2湘南ベルマーレ633219676035+25
3ヴァンフォーレ甲府633218955227+25
4ベガルタ仙台603218685227+25
5水戸ホーリーホック553216795043+7
6サガン鳥栖533215894736+11
7東京ヴェルディ5232157104734+13
8徳島ヴォルティス4932131094538+7
9カターレ富山46321210103333+0
10コンサドーレ札幌44321111104239+3
11FC岐阜40321010123242-10
12ザスパ草津3832108144245-3
13ロアッソ熊本343297164354-11
14アビスパ福岡343297162853-25
15愛媛FC293285193554-19
16ファジアーノ岡山243259182349-26
17横浜FC223257202244-22
18栃木SC213249192251-29

次節も上位の水戸が対戦相手ですが、この調子でガンガン行ってほしいものです。