東京ヴェルディ vs カターレ富山

昨日、国立競技場で行われた J2 第35節 東京ヴェルディ vs カターレ富山 ですが、カターレが 0-1 で勝利しました!

ヴェルディは、大黒と平本の両エースが欠場しており、万全の体制ではなかったとはいえ、あのヴェルディ(!)に国立競技場で勝利するとは数年前ならとても信じられなかったでしょう。試合はヴェルディペースで進み、富山は防戦一方だったようですが、数少ないチャンスを桜井がきっちり決めてくれました。カターレ富山はかなりついていると言ってもいいかもしれません。これで8試合負けなしです。素晴らしい。

ただ、上位チームとの勝ち点が開いていたため、勝っても順位の変動はなく今節終了時点での順位は10位のままです。

J2 第35節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1セレッソ大阪683520877143+28
2ベガルタ仙台673520785729+28
3湘南ベルマーレ673520786238+24
4ヴァンフォーレ甲府6735191065531+24
5水戸ホーリーホック623518895545+10
6サガン鳥栖55351510105040+10
7東京ヴェルディ5335158124837+11
8徳島ヴォルティス52351410114840+8
9コンサドーレ札幌51351312104943+6
10カターレ富山51351312103635+1
11FC岐阜44351111133748-11
12ザスパ草津4235119154648-2
13アビスパ福岡3935109163457-23
14愛媛FC3535105204059-19
15ロアッソ熊本343597194562-17
16ファジアーノ岡山3135710182851-23
17横浜FC233458212649-23
18栃木SC213449212456-32

次節の対戦相手は、これまた強豪の甲府が相手です。ただ、もし次節で富山が勝って他のチームの勝敗によっては、7位まで浮上するかもしれません。すごいですねぇ。