栃木SC vs カターレ富山

昨日栃木県グリーンスタジアムにて行われた J2 第38節 栃木SC vs カターレ富山 ですが、1-1 のドローに終わりました。栃木は同期昇格組だけに意地でも負けたくない試合だったのですが、試合内容からするとどうにか引き分けに持ち込めてよかったという感じだったようです。シュート数を見ても 栃木 18-5 富山 と圧倒的に栃木が押していたことが伺え知れます。キーパーの中川のおかげでなんとか負けなくてすんだといっていいでしょう。

勝っていれば9位浮上だったのですが、とりあえず連敗を止め、勝ち点1をゲットできただけでよしとしましょう。順位は変わらず10位のままです。

J2 第38節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1ベガルタ仙台763823786532+33
2セレッソ大阪753822977544+31
3湘南ベルマーレ723821986540+25
4ヴァンフォーレ甲府7238201265833+25
5水戸ホーリーホック6738191096149+12
6サガン鳥栖64381810105742+15
7コンサドーレ札幌58381513105848+10
8東京ヴェルディ5638168145042+8
9徳島ヴォルティス53381411134943+6
10カターレ富山52381313123738-1
11FC岐阜48381212144453-9
12ザスパ草津43381110174960-11
13アビスパ福岡40381010183763-26
14愛媛FC3938116214664-18
15ロアッソ熊本3738107215369-16
16ファジアーノ岡山3238711203461-27
17横浜FC273769222952-23
18栃木SC2337411222660-34

次節はお隣のFC岐阜をホームに迎えての東海北陸ダービーです。カターレは主力の濱野と木本が出場停止で出られませんが、これまでのようにチーム一丸となって組織力を発揮してがんばって欲しいものです。