今朝のショアジギング

今日は友人らと山登りに行く予定だったのですが、近所の山なのでゆっくり家を出れば間に合います。ということで、山登りの前に日課のショアジギングに。:p)

昨日、フクラギとサゴシを釣ったちょっと遠いサーフへ。といっても車で10分ですが。あたりが明るくなる少し前の午前6時少し前に釣り始めました。釣っているとじきに明るくなってきます。波も風もなく穏やかな海です。

20分くらい経った頃でしょうか。ガツンと当たりました。さほど強く引かないのでサゴシだろうと思ったら案の定サゴシでした。取り込みもだいぶ慣れてきました。まずは1匹つれて一安心です。次はフクラギでもとキャストを続けますが、後が続きません。朝飯食ってから山登りに行かないといけないので7時過ぎに納竿。結局サゴシ1本に終わりました。