今朝のショアジギング

寝坊しました。起きたら6時35分です。が、6時50分には浜に立っていました。:p)

混んでいたので、キャンプ場の向こうのいつものところよりもちょっと遠いところです。ロングジャークして1発目で何か来ました。フクラギはもちろんのこと、サゴシほども引かないので、何が釣れたかわかりませんがとにかく寄せます。波打ち際で茶色い魚体が見えたので、ヒラメでも来たかと思ったらアイナメでした。35cmほどあってなかなかのサイズです。釣り上げたら食べていた小さいカサゴを吐き出しました。

その後は特にアタリもなく、7時15分頃には釣り終了。どうもこのポイントは割りに浅く、根が結構あるようで、底モノを狙っても面白そうです。