今夜のアジング

一番近所の漁港へメバリングに行くも、風が強く釣りづらい。また魚の反応も悪かった。こういう場合は沈めたほうがよかろうと、先ほど試しに作ったアジキャロを取り付けて、深いタナを探ってみました。と、20cmを超えるいい型のアジが釣れました。今日はアジングだなということで、しつこく攻めてみます。連続して何度か当たって掛かるのですが、最後の取り込みで水面から持ち上げようとすると口切れで落ちてしまいます。ファイト中は大丈夫なんですが……。もしかして、玉網ですくわんといかんのでしょうか。まさかねぇ。

結局いい型のは最初の1尾しか取り込めませんでした。メバルの類はまったく出ませんでした。まぁ、アジのほうが早くリトリーブしたほうがいいようで、そのようにしていたからってのもあるのかもしれません。メバルはかなりゆっくり引いたほうがいい感じ。