カターレ富山 vs ファジアーノ岡山

5日に、富山県総合運動公園陸上競技場にて行われた J2 第51節 カターレ富山 vs ファジアーノ岡山 ですが、2-0 で富山が勝ちました。富山の勝ちは9試合ぶりだそうです。何しろ最終節のホームゲームで勝つことが出来てよかったです。このまま勝ち無しで終わっていたら気分が悪いですからね。:p)

J2 に参戦して初年度で13位という成績は普通に考えるとまずまずだったといえるのではないでしょうか。第1クール、第2クールの成績が思った以上によかったために、第3クールの成績だけをみればなんだ、という感じですが、トータルで見れば上出来なんじゃないかと。

J2 順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1ベガルタ仙台10651321098739+48
2セレッソ大阪104513111910053+47
3湘南ベルマーレ98512911118452+32
4ヴァンフォーレ甲府97512813107646+30
5サガン鳥栖88512513137151+20
6コンサドーレ札幌79512116147461+13
7東京ヴェルディ74512111196861+7
8水戸ホーリーホック73512110207079-9
9徳島ヴォルティス72511915176752+15
10ザスパ草津65511811226476-12
11アビスパ福岡65511714205271-19
12FC岐阜62511614216272-10
13カターレ富山61511516204858-10
14ロアッソ熊本58511610256682-16
15愛媛FC47511211285480-26
16横浜FC44511111294370-27
17栃木SC3751813303877-39
18ファジアーノ岡山3651812314084-44

今期は結局1回もスタジアム足を運ぶことなく終わってしまいましたが、来年はせめて2、3度はスタジアムで観戦したいものです。