今朝の釣り

昨夜、メガネが壊れたので近所の眼鏡屋さんへ直しに行きました。眼鏡屋のあんちゃんはフライフィッシングをする人なのですが、釣りの話しをしていたら、海のルアーもやるとのこと。黒鯛などもかなり釣っている様子。で、話しを聞いていたらぜひとも黒鯛を釣らねばと思い、朝早起きしていくつもりで昨夜は早く寝ました。が、今朝起きたら時刻はすでに5時半で、明るくなっています。まぁとにかく行ってみようと海まで行ってみるとちょうど干潮らしくえらく潮がひいていて、何か駄目そうな気配がありあり。しょうがないので釣れないの覚悟でショアジギングで汗を流すかと浜へ移動。1時間ほど素振りを行いました。もちろん、かすりもせず。何も回っていないのでしょうか。

で、今しがた、眼鏡屋のあんちゃんがうちへ寄って今日の成果を見せてくれました。47cmだかの立派なクロダイでした。でかいですなぁ。朝の3時過ぎからやっていたそうです。彼の行ったあたりでは結構ホタルイカが接岸していたようです。次はそっち方面へ出撃してみるかな。