今週のお題「2010夏のふりかえり」

今年の夏は、海のルアー釣りを初めて最初の夏だったのですが、前半はまぁまぁよく釣れてました。キジハタとかカサゴなどのいわゆるロックフィッシュですね。で、お盆を過ぎた頃からさっぱり釣れなくなりました。今年の猛暑のせいか、水温もかなり高いようです。oeo

そのかわり、暑い夏はアオリイカがいいそうで、今年はアオリイカはよさげです。先週あたりからぼちぼち様子を見に行っているのですが、まだ型は小さいものの数は結構いるようです。来週あたりから本格的化しそうですね。ぼちぼちエギンガーも増えてきました。そろそろ、青物も釣りたいのですが……。

あまりふりかえりになっていないですね。まぁいいですけど。