釣り用ショルダーポーチ

最近、釣りに行く時のタックルケースは、レッグホルスターというものを使っています。太ももに装着して、ロッドを差しておくことで仕掛けをあれこれするのに両手が使えるというようなもので、ロッドを差すだけでなく、ちょっとしたタックルボックスやプライヤの類も収納できるというようなものです。バッカニアから出た、レッグホルスター1 と多分同じものです。

両手が使えることでかなり便利なんですが、不満な点はタックルの収納量があまりないので、サブでもうひとつ入れ物が欲しい点です。ということで、そういう用途に最適なポーチが同じくバッカニアから出ています。Buccaneer(バッカニア)ショルダーポーチ1 - アウトドア&フィッシング ナチュラム というものですが、この程度の容量があれば私としては必要なものをすべて身につけることができます。釣り場ではロッド以外のものを身につけておいたほうがランガンしやすいですからいいですね。

Buccaneer(バッカニア) レッグホルスター1
Buccaneer(バッカニア) レッグホルスター1

Buccaneer(バッカニア) ショルダーポーチ1
Buccaneer(バッカニア) ショルダーポーチ1

ということで、モニター広場:[2月]バッカニアモニター企画!【3月3日締切】 に応募のエントリーでした。:p)