エピタフ特集

盛り上がる曲特集です。

King Crimson といえばプログレを代表するバンドであり、その代表曲のひとつが Epitaph です。大変素晴らしい曲なのでまずじっくり聴いてみましょう。

そして、さっき初めて聴いたのですが、この曲をザ・ピーナッツがカバーしています。これには驚きました。知らんかったなぁ。

ピーナッツは好きな女性ヴォーカル特集でも登場する予定だったのでダブルエントリーです。まぁ、いずれピーナッツメインのエントリーを書く予定ですが。

そして、さらにこれが見つかりました。フォーリーブスがやっていたんですねぇ。びっくりです。

日本語でやっているのがいいですね。この曲に関しては大好きなジャックスを髣髴とさせます。フォーリーブスはかなり好きなグループなのでいずれまた紹介したいと思います。

他にも探してみると吉幾三があったり西城秀樹があったりで、どうやら時代的に流行っていたようで他にも違う Epitaph がありそうなのでさらに探ってみたいところです。