腹へった

昨日は、町内の歩こう会があった。朝からそれの算段をあれこれして、昼には公民館で焼肉をした。もちろんビールを飲んだので、あとは何もできずに昼から夕方まで寝ていた。

夕方からは、町内対抗の夜間ソフトボール大会。私の町内のチームの試合は2試合目だったが、2試合目の試合をするチームは1試合目の審判をしないといけないという。しょうがないので、1試合目は審判兼球拾い。確信犯的に球の飛んでこないライト線の審判だったので、とても暇でした。:p)

さて、私のチームの試合。なんと決勝戦だ。今回は有力メンバーがそろっているので、私は出なくともいいだろうと思っていたが、コテンパンテにやっつけられたあとで、みんな出ないとイカンということで私にも出番が。あえなくファーストゴロに倒れる。つか、ファーストまで走ったら、マジで足がもつれて倒れそうだったよ。:p)

一応、準優勝ということでその後また公民館に集まって反省会。

また酔っぱらって、結局11時前には寝ました。

というわけで、今朝は腹がへって珍しく早起きしたというわけです。