更新チェッカー

この日記は、何にもしなくても更新すればはてなのアンテナに自動的に更新が伝わるようになっているんで、安気にしているんですが本家日記のほうはそうは行かないので、毎度更新して際にははてな手動更新チェッカーにかけています。ブクマクをひとつクリックするだけなんでたいした手間でないですが。

で、夕方、本家日記を更新した際にも、更新チェッカーにかけようとしたんですが、ちょうどその時間帯は、はてなアンテナが不調だったようで、更新チェッカーにかけられませんでした。まぁ、たまにはそういうこともあります。

さきほどはてなのロボットが巡回してきたらしく本家日記の更新を伝えてアンテナでの順位が上がっていました。いつもは、アンテナを見て自分の日記の更新を知るということがないので、新鮮な感じでしたね。つか、誰か日記にコメントつけたのかと思いました。コメントの機能ないのに。(w