また寝る

昨夜は飲み会から帰って、10時頃に寝たために、2時半くらいにまた目が覚めてしまった。しょうがないので、foaf.rdfにあてるxsltでも書こうと始めてみたものの、以前ちょろっと触った頃の記憶が全くないことに愕然とする。しょうがないので、まずは道具から揃えようと、自宅マシンにxyzzyxml-modeを導入する。普段使っているメインマシンには導入済みなので、あっさり入るだろうと思ったら大間違い。何故かうまく行かない。

原因を追求する気力もないまま、スッピンのxyzzyで、あれこれしてみるが、インデントがアレ(何)なので、整形式にすらなかなかならず、「きー」となる。結局なんとか名前を羅列することだけはできた。先は長い。:p)

飲み直した酒が回ってきたので、また寝ます。