RSS Reader Panel に検索機能

LOG [WEB ARCHIVES] 2003/12/31(Wed)RSS Reader Panal に検索機能をつけたテストバージョンが公開されていますね。Mozilla Firebird 0.7 専用ということですので、別ディレクトリにインストールしてある 0.7 で試してみました。ただ、RRPは、プロファイルディレクトリにインストールされるので、いつもと違うテスト用のプロファイルを作って試しました。

Bulkfeedsなど登録された3つのRSS検索サイトからキーワード検索できるようになります。もともと、RSSの検索というのはほとんど使ったことがなかったのですが試してみると、googleなんかで検索するのとはまた違った検索結果が得られるので、これはなかなか便利かも。

flysonさんは、検索フォームはダイアログよりパネル内にあったほうがいいかなぁ。と言っておられますが、微妙なところですね。パネル内があまり狭くなるのもアレですし。かといって、メニューを辿らないと使えないというのも不便ではあります。

パネルのメニューは現状、「表示」と「ツール」になっていて、検索は「ツール」の中にありますが、表に出して「表示」、「ツール」、「検索」の3本立てにするとかではどうでしょうか?

改造すれば、ナイトリーでも使えるかな。ま、もう少し待ってからのほうがいいかな。:p)