HDD増設

先週大阪へ行ったついでに、購入したHDDを空き容量がなくなったメイン機に増設しようと試みた。440BXマザーボードセレロン400MHzという旧式のマシンである。載せるのは、Maxtor の80GBで、6500円ほどでした。さっそく箱を開けて載せてみる。認識しない。アレコレしてみる。認識しない。ガーソ、初期不良か。以前に一度そういうことがあったのでまたそうなのかと疑う。

試しに会社マシンに載せてみる。あっさり認識。あー、これはマザーボードが対応していないぽい。いっそ同様に手狭になっている会社マシンに積んで、会社マシンの現在のHDDをメイン機に持ってくるかと思ったのですが、BIOSのアップデートでなんとかなりそうな感じ。うーん、どっちがいいかなぁ。ま、とりあえず初期不良でないことがわかったので、ぼちぼちやろう。