LX 復活

意図せぬ落下試験のために、キーボードが不調になっていた愛機、HP200LX ですが、どうやら自然治癒した模様。わーい。

しかし、分解のときに一度メインの電池とボタン電池の両方を抜いたために、ラムドライブがリセットされていて、どうやってもとの環境に復帰させたらいいのかすでに忘却のかなた。安定した環境が出来ていたので、最近はハードリセットすらしたことがなく、ハードリセットの仕方すら忘れているというていたらく。:p)

私の LX は2M モデルとメモリ貧乏な環境で、かなりややこしいことをして環境を構築したのは覚えているのですが。ドライブ騙しとかあれこれしているので、自分で設定ファイルをチョロッと見てもわからない罠ですた。まず、EMS を使えるようにするところからググって、その過程でハードリセットに仕方やら、何やらを思い出す。:p) a:\jkit\emsinst.exe を実行することでそれが出来たので、再起動するもフォントがないとか言ってるし。なんでやねんと考えたら、フォントを B ドライブにコピーしておかないといけないのだった。設定ファイルには、c ドライブにあることになってるし。ドライブ騙ししているのですた。と、ほかの人が読んでも意味不明ですが、とにかく復活しました。めでたや。

だいぶ思い出してきたところで、倍速手術もやってみるかな。