Opera 搭載なケータイ

今後ますます増えてくると思われる、Opera 搭載のケータイですが、本家日記の(何)の掲示板、004年05月14〜16日あたりのもとひこさん(誰)の書き込みや、各地の情報を読むといよいよ混乱のきわみです。誰か「まとめ」キボーンとか言うてみても、対処できる自信も無し。:p)

自分でも、以前 AirH" 使ってネットにつないでいたことがあるのですが、あまりにも田舎のため、つながらないことが多すぎて駄目ですた。つ、ことでここら(どこ)でも実用的に使えるものがあると自分でも試して見られのだけれどもなぁ。

やっぱり今後は、これだけUAが増えてくると、UA振り分けとか、各種ハック技(何)とかでは、対処しきれなくなってくるのは当然のことで、出来うる限りはなんとかするけど、あとはいわゆるweb 標準に基づいてサイトを作っていくのが王道なんだろうなぁ。