マシンのセットアップ

先日おじさんの DELL 製のノートの HDD がいかれてしまい、メーカー送りの末 HDD 増量になって帰ってきました。もちろん無償修理です。10GB が 20GB なので2倍になりました。まぁ、今時 10GB のHDD なんてないんだろうなぁ。

それはいいのですが、まっさらになって帰ってきたものだからあれこれまた入れなおしてやらなければなりません。もっとも自分のマシンでないので、Perl とかそんなものは入れる必要がないので、窓の手とか、Lhacaとか、Edmax とか、Mozilla Firefox とか、そんなようなものです。変わったところでは、カシミール3D くらいかな。OS は XP なんですが、パフォーマンス優先の設定にして、拡張子を表示に設定。これ重要。これがデフォになっていたらウィルス被害とかアレコレかなり減るような気がするんですが…。

人のマシンだと思うとあまり気合が入らなかったのですが、あれこれしたんでこれで一応完成したということにしておこう。:p)