今日のナイトリー

変更後のロケーションバーの様子

ID:2005081118 な pacifica 版。起動するといきなり XUL エラー。なんとなく JLP がらみかなとあたりをつける。とりあえず昨日のビルドに戻して、general.useragent.locale を en-US にしたのち、再び今日のビルドに入れ替え起動。一応起動はしたものの、ロケーションバーの表示がおかしなことに。いよいよアレが入ったかなと容易に想像がついた。テーマを常用の綾川版 Pinball からデフォルトテーマに変更。無事正常に表示されるようになりました。

ライブブックマークアイコンが、ステータスバーからロケーションバーに移動したのでした。

なお、このロケーションバーにあるアイコンをクリックすると Feed に移動して先日搭載された、Feed を整形する機能でもってきれいに整形して表示してくれます。また、その整形されたページにはライブブックマークとして登録するための仕組みが備わっています。もし、そのサイトが整形用のスタイルシートを持っていればそっちが使われるようです。

そうしてみると、Firefox ユーザー向けには整形用のスタイルシートを渡さないようにした方がいいかなぁ。