今日のナイトリー

Firefox 1.5 を目指して開発される枝(branch)と、更なる先を目指して開発される幹(trunk)に枝分かれした模様。どうも枝の名前は mozilla1.8 みたい。んで、今日入れたのは ID:2005081216 の pacifica-trunk で、UA 名はこんな感じになっていた。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.9a1) Gecko/20050812 Firefox/1.0+

Gecko のリビジョンが、1.9a1 になっていますね。

今のところ枝分かれしたばかりなので、trunk も branch も大差ないと思いますが、今後開発が進むに連れてどんどん差が開いてくると思われますが、一体どっちを追っかければいいのか、悩ましいところ。まぁ、しばらくは branch メインでたまに trunk って感じかなぁ。

その後気になったので、1.8branch のほうも pacifica-mozilla1.8 よりいれた。UA 名は以下の通り。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.8b4) Gecko/20050812 Firefox/1.0+