ユーザスタイルシートが悪さしてた

制作状況ブログ - もえじら組 :: 壁紙か?ポスターか? の壁紙かポスターのような画像ってどこにあるんだろう、とかなり悩んでいた。あちこち探したが見つからないし、誰も騒いでいないのも気にかかる。む、もしかしてアレか!ってことで、IE で表示。おお、絵がある。どうやらユーザスタイルシートの広告消しが悪さしていた模様。userContent.css にはこんなようなのが書いてありました。

img[src*="/ad."] {display: none !important;}

おおむね、Firefox Help: 広告をブロックする にあるものを使っているんですが、たまにこういうことがあるんで、もしかしてものすごく大事なものを見落としているのかも。んでも、ものすごく大事じゃないものをカットしてくれてもいるわけですが。