今日のオリンピック観戦

男子スノーボードクロスを見た。これはかなり面白い競技ですねぇ。日本の千村日本の選手は予選を通過し、決勝トーナメント1回戦も突破したものの2回戦で敗退、残念でした。それでも混戦になったときの千村選手のうまさは確かにいいものがあり、単独で滑ってたときの底上げがなされればかなりいいところに行くのではないかと思わせてくれました。解説によれば、千村選手は国内では無敵とのことだったので、選手層が厚くなればそこらあたりも改善されるのかも。やはり速い人といつもやってれば、当然速くなるだろうから。

ところで、観戦していると、当然自分があそこを滑ったらどうなるだろうかとか想像します。もちろん私が滑るとしたらスノーボードではなく、テレマークスキーです。あのコースはバンクの辺りとかかなり固そうで、完走できる気がしませんねぇ。まぁ雪の硬さ以前にキッカー飛ぶのがこわいので無理なんですが。:p)