音楽バトン

音楽バトンというのが、とんさんから回ってきた。以前、musical baton ってのが回ってきたことがあって2回(Musical BatonMusical Baton その2)答えたんですが、それとはまた質問内容が異なるようです。ということで前の2回とは重複しないようにしつつ書いてみましょう。

1. 好きな音楽ジャンルは?(複数でも○)

  • ブルース
  • ジャズ
  • ロック

2. そのジャンルで好きなアーティストは?(3個くらい)

全部で3つなのか、各ジャンルごとに3つなのかわかりませんが、ここはとりあえず各ジャンルごとに上げておきましょう。

ブルース
Son House
Howlin' Wolf
Jamas Cotton
ジャズ
Albert Ayler
Ornett Coleman
Eric Dolphy
ロック
Lou Reed
Animals
Janis Joplin

3. そのアーティストで好きな曲は?(各一曲ずつくらい)

ここへ来て、どんどん書く項目が増えてきていることに気が付きました。w

Son House
Original Delta Blues

Original Delta Blues

に入っている、Death Letter
Howlin' Wolf
His Best (Chess 50th Anniversary Collection)

His Best (Chess 50th Anniversary Collection)

に入ってる、Moanin' At Midnight
Jamas Cotton
High Compression

High Compression

に入ってる、Diggin' My Potatoes
Albert Ayler
My Name Is Albert Ayler

My Name Is Albert Ayler

に入ってる、Summertime
Ornett Coleman
に入ってる、Lonely Woman
Eric Dolphy
に入ってる、Fire Waltz
Lou Reed
トランスフォーマー+2

トランスフォーマー+2

に入ってる、Perfect Day
Animals
ベスト・オブ・アニマルズ

ベスト・オブ・アニマルズ

に入ってる、Don't Let Me Be Misunderstood
Janis Joplin
Cheap Thrills

Cheap Thrills

に入ってる、Turtle Blues

4. これだけは聞いてみろ!って人に勧めたい曲は?

オススメの曲は人によるなぁ。という答えではアレなんで、ひとつ上げましょう。悩むなぁ。

最初の第一声で、ノックアウトです。

5. 踊るときに一番聞きたい曲は?

どんな踊りかってのもありますが、まぁここはテケトーに。

6. チルアウトするときに一番聞きたい曲

チルアウトってのがわからんのですが。

7. いやらしいムードを高める曲といえば?

まぁ、定番で。

8. 朝方に聞きたい曲は?

朝聴くといえば、ラジオ体操を思い出すわけですが、別に聞きたいわけではないので、曲名からの連想で。

9. 夜中に聞きたい曲は?

こっちは山ほどあるんで、こっちも曲名からの連想で。:p)

10. 次にまわす人は誰?

色々、教えてもらった アサノさん におながいします。あと、組長にもおながいしよう。よろしくどうぞ。