男子スラローム観戦

昨夜、男子スラロームの1本目を見たら、思いのほか日本人選手がいい位置にいたので、2本目もライブで見たくなって結局夜中まで見ていた。

佐々木選手に期待していたのですが、1本目はトップから1秒遅れだったので、フルアタックすればもしかしてもしかするのではないかと思っていたのですが、残念ながらポールをまたいでしまい途中棄権。1本目3位につけていてメダルの期待も大きかった皆川選手は結局4位で残念でした。1本目17位であまり期待していなかった湯浅選手は、最終的には7位まで順位を上げて盛り上げてくれました。

スピード系はともかく、技術系は日本人もかなりいいところまで来たもんだなぁと感心しました。