ビデオの日

昨夜、なんとなくブルースハープの練習でもしてみるかと、マディをかけてそれに合わせてなんかしてた。んで、そのうち Robert Johnson の Crossroad になった。はたと思いついて、ビデオを借りてきてクロスロードを見ようと思いついた。

ということで、隣町のレンタルビデオ、DVD屋さんまで探しに行くことに。が、予想通りそんなものはなかった。残念。しかし、なんか見たいので、何か借りることに。ということで借りてきました。

当然、第1作目のやつです。もう何回見たかわからんほどですが、見たらやっぱり野蛮な映画でした。見たことない人はぜひ見てみましょう。

で、もうひとつ借りてきたのがこれ。

昭和残侠伝 唐獅子牡丹 [DVD]

昭和残侠伝 唐獅子牡丹 [DVD]

昭和残侠伝シリーズの第2作目です。1作目から見たかったのですが、ありませんでした。まぁそこらはこだわりませんが。とにかく、昭和残侠伝シリーズを見たのは、いったい何年ぶりでしょうか。おそらく15年ぶりくらいではないかな。とにかく、健さんカコイイ! 健さんはいついかなる映画でも同じようにカコイイわけですが、やはりルーツはここらにあるのではないかなぁ。