Collorzilla

gaius-trunk の ID:2006032816。今日のビルドは割に調子よくてまだ数回しか落ちていません。(ぉ

某案件(何)の暫定的なスタイルシートを書いているのですが、CollorZilla が大活躍しています。何をするものかと言えば、要するにカラーピッカーですね。で、さきほど設定をいじっていて初めて気が付いたんですが、ステータスバーへの表示の項目のところに、要素への DOM のパス を表示する設定があったんですね。しらなんだ。これは結構便利。同じような機能は Web Developer にもある(スタイル情報の表示)んですが、あっちはついうっかりクリックするとスタイル情報を表示しちゃうんですよねぇ。まぁ、そういう機能なんですが。:p)

web 制作する人にはオススメの拡張機能です。朝顔日記 - ColorZilla を入れてみた に以前書いた紹介記事があるんで、興味のある方はどうぞ。