talkback が原因?

何事もなかったのに、突然クラッシュするという Bug 328428 というのが結構前からあって、進展もないままかなりつらい思いをしてきました。このバグのタイトルはというと以下のようなものでした。

[Bug 328428] random crash while browsing, win2k-only [@ ntdll.dll]

それが昨日あたりからちょっと進展があって、Firefox がクラッシュした時にそのクラッシュに関する情報を送信するためのプログラム talkback が原因ではないかとの報告が Bugzilla にあって、今日みたらバグのタイトルが以下のようなものに変わっていました。

[Bug 328428] talkback causes (VC8) build to crash , win2k-only [@ ntdll.dll]

なんだ、クラッシュを報告するツールが原因でクラッシュしていたとか、洒落にならんな。talkback は拡張機能の形で提供されているので、とりあえず無効にして様子を見る次第。

今日入れたのは、gaius-trunk の ID:2006040717。