自宅マシンの Firefox

たまには自宅マシンに入ってる Firefox にもちょいと触れておきましょう。

今年に入ってしばらくしたあたりから、自宅マシンには Fx 2.0 系のナイトリーを入れています。それまでは trunk だったのですが、子どもなども使うため頻繁に落ちたり表示に問題があるのもどうかなぁということで、安心して使える(?)mozilla 1.8 すなわち、Fx 2.0系のナイトリーというわけです。:p)

珍しく昨日あたりのビルドはメインメニューやコンテキストメニューがサッパリ効きないなどの不具合があり、かなりバギーで数日前のビルドに戻ったりもしましたが、今日入れた公式の latest-mozilla1.8 なナイトリー(ID:2006040803)はそれも直って、まぁ普通に使えるようです。