Google Notebook

アドオンマネージャのスクリーンショッ

各地で話題の http://www.google.com/notebook/ ですが、遅ればせながら私も入れてみました。ナイトリーでインストールするところへ行くと表示がえらいことになっていたんで、Fx 1.5 にまず入れて、それを Local Install で保存して、それを MinefieldBon Echo に入れました。:p)

ステータスバーの表示される Open Notebook という文字列が邪魔だったので設定で消せるかと思い探してみましたが見当たらなかったので、スタイルシートで消すことに。Stylish もしくは、userChrome.css あたりに以下の記述で消えると思います。

@namespace url([]http://www.mozilla.org/keymaster/gatekeeper/there.is.only.xul[]);
#gnotes-statusbar-lbl .toolbarbutton-text {
  display:none;
}