インストールディレクトリの検索プラグインを非表示に

質問スレ(何)を見ていたら、Firefox インストールディレクトリにある検索プラグインを非表示にしてプロファイルのもののみ使う方法というのが出ていました。以下のスタイルを userChrome.css に記述するというものです。

#searchbar-dropmarker menuitem[src^="file:///C:/Program"] {
  display:none !important;
}

なるほど!早速やってみるべと思い、Minefield でやってみる。が、消えない。なんでやねん、と一応 DOM Inspector で調べてみる。あー、新しい検索エンジンマネージャーになって、ソースがデータスキームで埋め込まれているのでした。つーことであえなく断念。Fx 1.5 なんかでは使えるんですけどねぇ。

ということで、一撃で消せないのでちょっと手間ですが以下のようなものを Stylish に書いておくことに。これなら MinefieldBon Echo でも大丈夫のはず。

@namespace url(http://www.mozilla.org/keymaster/gatekeeper/there.is.only.xul);
.searchbar-engine-menuitem[label="Answers.com"],
.searchbar-engine-menuitem[label="eBay"],
.searchbar-engine-menuitem[label="Creative Commons"] {
  display:none !important;
}

私は、Stylish を使いましたが、もちろん userChrome.css でも大丈夫なはず。なお、Stylish に書いた場合は再起動は必要ないですが、新規ウィンドウを開いてやらないと反映されないので注意が必要です。