extensions.checkCompatibility

Bug 330895 - Remove the use of the app.extensions.version pref が入って、Minefield では、extensions.checkCompatibility を false にセットすることで、拡張機能などの互換性のチェックをしないようにできるようになりました。つまり、3.0a1 対応でない拡張機能をインストールしたり、対応していないことで無効にされている拡張機能を有効にしたりできるということです。その代わり拡張機能の自動アップデートはできないそうです。んー、微妙ですね。私はとりあえず従来どおり、チェックするようにしておこうかな。

試しに、false にセットして互換性をチェックしないようにしたのちに、em:maxVersion が、対応していない拡張機能をインストールしてみたところ、すんなりインストールで来ました。んで、インストール後、true にセットして互換性をチェックするようにしてから再起動してみたところ、先に入れた拡張機能は無効にされていました。なるほど。

調子がよければ、数日後に Bon Echo にも入るそうです。