GTalk Profile

Going My Way: Google Talkのユーザーの属性を登録して検索可能なGTalk Profile 経由で、GTalk Profile なんつーものを知ったので早速登録してみた。登録もさほど難しいことも無くあっさり出来たんですが、他の人はそうではないのに、自分だけ何故かプロファイルにメールアドレスが表示されるんでかなり悩みました。なんでやねん、なんか間違ったことしたかしらん? どっかに設定があるのか? と探し回りますが特にそれらしきものはありません。

んで、しばらくしてはたと気がつきました。ログインしていると自分の Google Talk ID すなわちメールアドレスが表示されているのでした。ログインしていない IE でみてようやく気がつきました。:p)

その後、友だちになると友だちのメールアドレスも表示されることが判明。