椿三十郎のちジミヘン

借りてきた DVD の最後の1枚。『用心棒』の続編とも言うべき作品。用心棒では名前を尋ねられた時に外に見えたのが桑畑だったので、桑畑三十郎を名乗り、今回は椿の花が咲いていたので椿三十郎です。もうすぐ四十郎だが…というギャグも前回同様。:p)

相変わらず、三船敏郎らしいかっこよさでした。前回は包丁 vs ピストルのラストの殺陣でしたが今回は行き詰まるような沈黙ののちの居合の抜き合わせで、これもかなり迫力がありましたね。

で、三船敏郎を見たあとにテレビをつけたらジミヘンやっていたのですが、ジミヘンもカコイイが、三船敏郎のほうがカコイイとおもた。:p)

椿三十郎 [DVD]

椿三十郎 [DVD]