Firefox 2.0 のくるくるアイコン

Firefox に装備されているページを読み込み中であることを示すくるくる回るアイコン、スロッバー(throbber)といいますが、これの挙動が Firefox 2.0 から変更になっています。以前はこれをクリックすると、Firefox のスタートページが開いたり、カスタマイズによって任意のページを開いたり出来たのですが、Firefox 2.0 からは何事も起こらなくなりました。(Bug 329601

Firefox2.0ですが、Mozillaのオフィに行こうと思って右上の読み込みアイコン(?※●の輪のやつね)をクリックしましたら。ジャンプしないし。今回のバージョンアップはちょっと不満が多いなー。

私は、そもそも throbber を表示していないので、リンクしていようがしていまいが、どうでもいいと思っていたのですが、結構困っておられる方がおられるようなので、ちょっと調べてみました。といっても、Bug 329601 に書いてあったのですが。:p)

この拡張機能を導入すると、throbber をクリックすることで任意のページを開くことができるようになるそうです。以前の挙動が好みだという方は試してみるといいかも。