はてなバーの検索窓がじゃまくさい

先日、はてなアイデア - はてなダイアリーを OpenSearch Autodiscovery 対応にして欲しい。 というアイディアを出したんですが、その後どうなったかとか見ていたら、関連アイディアとか経由で、以下のアイディアが出ているのに気が付きました。

まぁ、正式に対応していただくのが一番いいのでしょうが、ユーザスタイルで消してしまえば、希望はかなうと思われたので試しに、Hatenabar(Firefox Extension) をインストールしてみた。で、やってみたら以下のユーザスタイルで消せるようです。

@namespace url(http://www.mozilla.org/keymaster/gatekeeper/there.is.only.xul);
#hatenabar #search-textbox, #resize-splitter, #hatenasearch-button {
  display:none !important;
}

userChrome.css に記述するか、Stylish という拡張機能を導入してスタイルを追加すれば使えます。はてなバーユーザで検索窓がじゃまだという方はお試しあれ。

ということで、はてなバー、アンインスコ。(ぉ