Scout

DOM Inspector のスクリーンショット

IT戦記 - Apollo 登場!もう Safari の確認用に Mac 買わなくてよくね? 経由。よくわからんままに、Apollo + Scout を入れてみた。

おお、確かに手元にある IE とも Firefox とも Opera とも違うレンダリングです。あちこち見てみますが、やけに横スクロールが発生するんですが、こんなもん? あとで本物(!)の Safari でも見比べてみてよう。てか、本家日記が文字化けして読めないんですが、文字コードをアレコレするなんか(何)がないんでどうしたらいいんだろ。

それにしても、色々面白そう。

» Apollo’s HTML engine | The Universal Desktop | ZDNet.com によれば、Apolloレンダリングエンジンに Web-kit を使っているらしい。