今日のナイトリー

fxexp-win32-tbox-trunk の ID:2007040417。--enable-places-bookmarks なビルドです。Firefox Trunk (2007-04-04-places) (Scene side B) に、bookmarks.htmlの置き換え成功 とあったので、試しに新規プロファイルを作ってみたところ、無事デフォルトのブックマークが表示されました。また、ブックマークツールバー・フォルダも表示しています。

しからばブックマークのインポートできるかなと試してみました。ファイルからインポートしようとするとうまくいっているようです。と、思いきやシボンヌ。もう一息です。

以前、places が本格導入されていたころの技、bookmarks.html を差し替えて、places.sqlite を削除するという手を使ってみたところ、無事常用ブックマークを使うことができました。並び順もいつものとおりです。これなら、常用できそうです。

私のところでおかしなところは以下のような感じでしょうか。

  • ブックマークが追加できない
  • Live Title がちゃんと表示されない
  • Live Title のリロードが出来ない(コンテキストメニューにない)

Gran Paradiso Alpha 4 は、今月末あたりに出ることになっていますが、とても間に合いそうにないと思っていましたが、これなら間に合うかも。places に関してはね。