Vista に Win2k インスコ

IE6 とかも必要なので、VistaVirtual PC 2007 を入れて、それに Windows 2000 をインストールした。Virtul PC、 Win2k ともにインストールは特に問題もなく終了して、Win2k が窓で起動したのはいいんですが、窓の外へ出る方法がわからない。のちに、再起動したら右の alt キーで切り替えられるということがわかりましたが、最初は何にも出なかったような。見落としたのかな。

しかし、それも不便なので、拡張機能とやらをインストールしたら、何もしなくても窓の外へ出られるようになりました。窓の大きさも自由自在だし、こりゃ便利です。あとは、xyzzy などもインストールして、hosts ファイルなんかを書き換えてアレコレ終了。とりあえずこれで仕事できるかな。