CMOS クリア

FIRECAT WebButton

仕事が立て込んできたので、出社して仕事するかと思って、会社来て自分のマシンのスイッチを入れたんですが、なぜか BIOS のとこらへんで止まって起動しない。アレコレしてみますが、なんともなりません。さてさてどうしたものか。CMOS クリアとやらをしてみるかと、箱開いて、ジャンパーをごそごそ。マザーボードのマニュアルによればこれでいいはずですが、CMOS クリアとかしたことがないのでほんとにできてるのかちょっと心配。

とにかく電源投入。なんかおかしいけど、セットアップする?みたいな画面が出て、その後無事 BIOS セットアップの画面に行くことでできました。テキトーに設定して、再起動。

画面に何も映らず、何もできない。><

再度、CMOS クリア。:p)

デフォルト設定でいいやということで、デフォルト設定をロードして、時間の設定のみ行って再起動。無事、Windows が起動できました。さて、仕事しよ。