無限ループからの脱出

KB832894 問題(何)ですが放置しておこうと思いつつ、やっぱり気になったのでさらに検索したら、chonan blog: Microsoft Update無限ループ という記事を発見した。おお、これに違いないと思い、レジストリエディタを起動して、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\DataAccess の Version を確認してみたところ、Version 2.53.6200.1 というのになっていました。現時点では、MDAC 2.8 というのが最新のようなので、これをインストール。再起動が必要だったので再起動。今度は例の KB832894 の他に、MDAC のアップデートパッチも出てきたので両方当てる。これで無限ループから脱出か。

と思ったら、KB832894 がまた出てきた。orz