Safari 3 Public Beta for Windows

Safari のメニューのスクリーンショッ

各地既報ですが、Windows 上でも動作する Safari が出たということで早速入れてみました。Windows XP or VistaWindows Requirements になっていましたが、うちの Windows 2000 にも入れることは出来ました。で、各地既報のように、日本語が表示出来ないので、最速インターフェース研究会 :: Safari for Windows betaで日本語表示する方法 を参考に、フォント名を指定している箇所を全て「MS UI Gothic」に変更してみたところ、無事表示できるように。めでたし、めでたしと思ったら、何故かうちの環境ではメニューの項目が読めません。まぁ、とりあえず使えるからよしとしよう。

今後は開発も進み、普通に日本語が表示できるようになれば、Safari も一般的に使われるようになり、IE 以外のブラウザのシェアが増えるわけで、いろいろ楽しみです。