今日のナイトリー

久々に入れ替え。fx-win32-tbox-trunk の ID:2007072618。ここ数日の間に色々入っていますが、目立ったところでは、カラーマネージメントのサポート(Bug 16769 – Add cms (Color Management) support to Mozilla)とフルズーム機能の実装(Bug 4821 – Full zooming not functional (images, objects as well as text) (page zoom like opera))でしょう。

色の管理についてはいかが詳しいのでメモ。

フルズームの方はまだ本体にズームの設定をするための UI が実装されていない(Bug 389628 – Implement UI for page zoom)ので、Taken さん作成のフルズーム UI 拡張機能 を導入して試してみました。ようやく、Opera に少し近づきました!!

あと、Bug 332748 – Figure out how much history we can show by default (browser.history_expire_days now set to 180 days) なんてのも入っています。デフォルトの履歴保存日数は9日なんですが、180日になっています。180日とかにして糞重くなるんじゃないかと心配なんですが、Places になったから大丈夫なんでしょうか。今まで3日にしていたんですが試しに180日にしてみます。